忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/08/21 07 : 48
CATEGORY : [抱き枕]
日野原重明先生の人物像


山口県山口市生まれの神戸育ち。

聖路加国際病院理事長。同名誉院長。

笹川医学医療研究財団理事長。

ライフ・プランニング・センター理事長。

勲等は勲二等瑞宝章。

学位は医学士(京都帝国大学)。

東京都名誉都民。

東京都中央区名誉区民。

名誉博士(人文科学)(トマス・ジェファーソン大学)、名誉博士(マックマスター大学)。

その他の栄誉に文化功労者、文化勲章、東京都文化賞、日本医師会最高優功賞、日米医学科化学者賞(フィラデルフィア医師会、日本キリスト教文化協会日米キリスト教文化功労者。

保守思想を持ち、キリスト教信者ながらも天皇を崇拝。日本国憲法に勤皇奉仕義務を明記するよう要求している。一方で、朝日新聞で執筆中のコラム「95歳の私 あるがまま行く」において、君が代に代わる新国歌の制定も提案した。

因みに勤め先の聖路加病院は聖公会系だが、自身は日本基督教団所属である。

95歳を超えてなお、スケジュールは2、3年先まで一杯という多忙な日々を送る。
わずかな移動時間も原稿執筆に使い、日々の睡眠時間は4、5時間。月に数度は徹夜をするという生活。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より
PR


2008/02/23 13 : 44
コメント [ 0 ]トラックバック [ 0 ]
CATEGORY : [抱き枕]
抱き枕をフリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)で調べてみました。


抱き枕を使用する際は、多くの場合は別に通常の頭の下に用いる枕を併用する。ただし、中には頭の下に敷く枕と兼用できるよう、十分な長さと柔軟性を持つものもあり、折り曲げて使用することもある。

抱き枕は中国における「竹夫人」など、様々な名称、形態で、古くから世界各国に見られ、今日の日本でよく見られるものでは筒状の布袋に綿やスポンジなどの弾力ある素材を詰めたものがある一方、竹篭のように中空の筒状になっている抱き枕も見られる。



抱き枕は、仰臥(あお向け)姿勢で使うことはほとんどなく、横向きになって足をもたれさせて使用する。これにより、下側になる足に上の足の重量がかかりにくいようにして寝ることができ、横向き姿勢での安定感を向上させることができる。腕も同様に体の前面に突き出す形になるので、腕が体に圧迫されないようにできる。



抱き枕を使うと、寒い地方では横向き姿勢でできる腹側の隙間を埋めることで暖かく寝ることができ、暑い地方では中空の抱き枕を利用することで、掛け布団と寝床の間に空気の通り道ができ、放熱が促されて涼しく快適に寝ることができる。


2008/02/05 13 : 57
コメント [ 0 ]トラックバック [ 0 ]
CATEGORY : [抱き枕]


星虎の体圧分散抱き枕

ショップ名:Shop島

10,500 円
( 税込、送料込
)

【BAN0227】 商品詳細 サイズ (約)長さ135×最大周95・最小周37cm 重さ 約1.23kg 材質 カバー:マイナスイオンT加工綿100% 中材:帝人(株)中空繊維クリスター


>>もっと詳細を見る


2007/05/27 18 : 11
コメント [ 0 ]トラックバック [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]