忍者ブログ
CATEGORY : [枕]
「サロン・ド・リオン」と共同開発でつくられたです。飯塚千秋氏のマッサージをおうちで受けているような心地良さ。首の後ろを自然な力で加圧して、コリ・疲れをほぐしてくれるよ!
PR


2012/05/23 17 : 49
コメント [ 0 ]
CATEGORY : [枕]
男の枕は臭くなります。

とくに30代後半、40代からは顕著。

オヤジ臭・加齢臭などといわれ忌み嫌われるニオイです。

資生堂の研究チームが、中高年特有のニオイを発見して[加齢臭]と名付けてから、
加齢臭ということばは誰もが知るいやなキーワードになりました。

なぜオジサンの枕ばかりがくさいのかというと、女性には女性ホルモンがあるから。

女性も男とおなじくらいすごい勢いで加齢臭を発しているのですが女性ホルモンが抑えてくれるのです!


出てるけど抑えているわけです。



2011/01/31 11 : 55
コメント [ 0 ]トラックバック [ 0 ]
CATEGORY : [枕]
ホテルにはベッドひとつに枕がふたつありますね。

どうしてでしょう?

硬さが違うとか?

ホテルでは2つの枕を重ねて使うのですか?
それともベッドの範囲全体に枕を設置する意味があるのでしょうか?
その反面、旅館はビーズ枕のようなそばガラ枕みが主流ですよね?
洋間と和室の違いで枕の種類が違うのでしょうか?


【回答】
好きな枕を選べるように、複数おいてあります。

3つ4つ置いてあるところもありますし、利用案内に枕が合わない場合はご相談くださいの一文が入っている事もあります。
どういう枕を選んで置いてあるかはホテル側のチョイスです。
気を使ってるところは本当にしっかり選んでありますよね。


枕が合うかどうかは材質も重要ですが、高さの方がもっと重要かもしれません。
私はバスタオルを4つ折りにして何枚か重ねて色々と調節してみて、一番いい高さを見つけました。これで十分です。

夕日が浦温泉の旅館なら


2010/09/10 13 : 45
コメント [ 0 ]トラックバック [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]